8月19日、あるイベント(マルシェ)があり、そこの舞台に出演させていただきました。
私(おとうちゃん)が、昔から細々と音楽活動をしていまして、今回もステージで歌わせていただくことになり、むすこにも聞いて見たところ、自分も出るというので、
主催者さんにお願いして、親子でステージに立たしていただきました。
カラオケで一曲と、弾き語りで1曲。むすこには2曲歌ってもらいました。
練習でふざけてしまって、泣いてしまうこともあったかど
なんか、ステージの上では堂々としていてすごかったです。
始まる前は緊張したけど、ステージの上では緊張しないんだとか…度胸あるなぁ。
ステージで歌うのは、音の反響(聞こえ方)も普段と違うので、とても歌いにくかったりするのですが、いつもと変わらないパフォーマンスを発揮していました。
あと、弾き語りとか、楽器に合わせて歌うのって
結構難しかったりするのですが、そこも難なくこなせていて、我がむすこながら
才能を感じました。
習い事の話をしているとき、自分は息子にスポーツばかり勧めていたけど
この間「歌はダメなの?」とむすこに聞かれて、ハッとしました。
自分の好きなことを押し付けないようにと、無意識に「音楽を習わせる」ということを遠ざけていたのかもしれません。
でも、本人が好きで選択したのなら、やらせてあげたい。
自分的には、ちょっとどこかにやっぱり、スポーツをしてほしい気持ちもあるけれど
それでも、むすこのやりたいことを一番に優先して考えたいなと思います。
コメント